【WWE】王者ローマン・レインズ「お前の父ダスティの指導教える」コーディ・ローデスと舌戦

<WWE:スマックダウン大会>◇3日(日本時間5日配信)◇米ワシントンDC・キャピタルワンセンター
WWEヘビー級、ユニバーサル統一王者ローマン・レインズが、年間最大の祭典レッスルマニア39大会(4月1、2日・米ハリウッド)で挑戦を受けるコーディ・ローデスとリング上で対峙(たいじ)した。
先にポール・ヘイマン、ソロ・シコア、ジミー・ウーソとともにリングに上がったレインズは、約7年ぶりのスマックダウン登場となったローデスを待ち構えた。向かい合ったローデスから「1対1で話したい」との申し出を受け入れ、ヘイマン、シコア、ウーソがリングから下りると両者の舌戦がスタートした。
ローデスからは「レインズは登ることが不可能な山だが、オレにとって不可能ではない」と自信を示された。会場から「コーディ」コールがわき起こると、レインズは笑った。マットに2本のベルトを置き「お前はこの王座に挑戦し勝ったことがあるのか。レッスルマニアのメインで戦ったことはあるのか。お前の父ダスティ・ローデスにプロレスの指導を受けてきた。素晴らしいアドバイスをもらった。しかし、息子のお前の話を聞いたことは1度もない。オレはレッスルマニアでダスティの指導を教えてやろう」と上から目線で通告。最後は両者がひきつった笑顔のまま、ピリピリモードで握手を交わしていた。
- 挑戦者コーディ・ローデス(左)に握手を求める統一王者ローマン・レインズ(C)2023 WWE, Inc. All Rights Reserved.