【BreakingDown7・5】朝倉未来が求める選手はこめお?「すごい支持された」

<格闘技イベント:BreakingDown7・5>◇第5試合◇31日◇都内
BreakingDownの代表取締役社長を務める朝倉未来(30=トライフォース赤坂)が“第2のこめお”を求めた。大会後に、囲み取材に対応。今後、求める選手像について問われると「幅広く誰でもいいです」と即答した。
その上で「魅力的だったら誰でも採用する。こめおとか、強くなかったけど、注目浴びたし、すごい支持された。そういう人たちが、たくさん出てきて欲しいなと」。
川越刑務所に収監されていた過去を持つこめおは、BreakingDown4で初出場。オーディションの際には、元モーニング娘。の後藤真希の実弟・後藤祐樹にけんかを売り、話題を呼んだ。
こめおが「彼が川越刑務所にいたとき、俺も川越刑務所にいた。またいじめてやろうかなと」と後藤祐樹を挑発すると、ここで瓜田純士が「川越だったの? エリートじゃん」と反応。
こめおは「は? だから何だよ」と、瓜田と言い合いになり、2人の対戦が決定した。本戦では、こめおが判定負けを喫したが、そのキャラもあり、以降もBDの中心メンバーとして盛り上げてきた。朝倉未来が求める「第2のこめお」は、今後現れるのか-。
- 大会を終え取材に応じる朝倉未来(撮影・横山健太)
- あいさつをする朝倉未来(撮影・横山健太)