上へ戻る

au版ニッカン★バトル

ランキング

RIZIN元貴ノ富士と接触へ メイウェザーも交渉

フロイド・メイウェザー(左)、那須川天心(2018年12月31日撮影)

メイウェザーと元貴ノ富士も参戦? 格闘技イベントRIZIN榊原実行委員長はプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー陣営と年明けから連絡を取っていることを明かし「秋でも年末でも可能性がある」と18年大みそか、那須川天心戦以来の参戦もあるとした。

メイウェザーはSNSを通じプライベートジェットでの来日とRIZINとの交渉を予告していたが、「今は飛んでこれないですから(笑い)」と会談は否定。ただ「全部お金にまつわることなんですよ…」と本音も。高額のファイトマネーが準備できない現段階では実現は難しそうだ。また、7日に格闘技転向を発表した元十両貴ノ富士の上山剛氏については「1度会って話してみようと思う」と近日中にも接触する予定だ。

元十両貴ノ富士の上山剛氏(2019年7月17日撮影)

井上尚弥「さぁカシメロ待ってろよ」短期合宿終了

合宿を打ち上げた井上尚弥(大橋ジム提供)

ボクシングのWBA、IBF世界バンタム級統一王者井上尚弥(27=大橋)が8日、山梨・河口湖で5日から行っていた合宿を打ち上げた。

自身のSNSで「3日間の短期合宿が無事に終了。けがで少し休んでいた分、良い体づくりができた。さぁカシメロ待ってろよ」と報告した。井上は、4月25日に米ラスベガスで予定されていたWBO同級王者ジョンリル・カシメロ(フィリピン)との統一戦が、新型コロナ感染拡大の影響で延期となり、陣営は、9月か10月頃の開催を目指している。